top of page

この秋行きたい!静岡県東部の恋愛パワースポット3選!

更新日:2022年10月28日

静岡県東部には、熱海や伊豆エリアなど人気の観光地があります❣️

また、11月上旬〜12月上旬にかけて紅葉が見頃を迎えます。

そんな紅葉も楽しみながら、恋愛運もあげることが出来ちゃう人気の恋愛パワースポットを紹介します!


1つ目の恋愛パワースポットは、修善寺温泉にある恋の橋です。

修善寺温泉街の中心を流れる桂川にかかる5つの橋を、好きな人を思い浮かべ願い事をしながら渡ると恋が叶うというもの。

真っ赤な橋と紅葉、温泉街の街並みが絶景です。



2つ目の恋愛パワースポットは、熱海市にある来宮神社です。

来宮神社は日本屈指の恋愛のパワースポットとも呼ばれています。

樹齢2000年といわれる巨大な杉の木には、好きな人の髪の毛などを手と幹に挟み願い事をすると叶うという伝説もあります。

至る所にあるハートのマークにも注目です。




3つ目の恋愛パワースポットは、同じ熱海市にある伊豆山神社です。

その昔源頼朝が北条政子と腰をかけたと言われる腰掛石と光石があります。

また伊豆山神社は小さな神社ですが、恋占いがよく当たると評判です。



どのスポットも美しい自然に囲まれているため、とても綺麗な紅葉を楽しむ事もできます。

この秋は静岡県東部で、恋愛運を高めながら紅葉も楽しんじゃいましょう!




長短期で美味しいものを食べたい、伊豆旅行したい方は、伊豆高原に所在のネオリゾートホーム伊豆遊方🏡へご体験やご宿泊はご予約ください!キッチンが用意し、地物を貸別荘で自炊も可能です。

ー>予約サイトはこちらへどうぞ!





Comentários


bottom of page