リゾートバイトやリゾートリモートワーク出来るの?

最終更新: 7月16日

今、コロナウイルス感染拡大防止のため、リモートワークやテレワークという言葉が流行しています。

読んでくださっている読者の中にも勤めている会社がリモートになったという方は多いかもしれません。


そこで今回紹介するのはリゾートで出来るリモートワークの流儀をご紹介いたします。




リモートワークは基本的にどこでも仕事出来る!



リモートワークという言葉の定義として、会社など職場に通わなくて何処でもパソコンとWi-Fi環境さえあれば仕事出来ることを言います。

だからリゾートや海外に居ても仕事出来るんです。

しかし、リモートワークだと月に数回程度でも職場に行かないといけない事もあります。

そうなると、本当にリゾートでリモートワークをしたいという方の希望には合わなくなってしまいます。

だからリモートワークを探す時には「完全にリモートOK」や「リゾートバイト&リゾートリモートワーク」などの検索ワードで探すことがオススメです。




リモートワークは子育てとの両立って可能なの?

ショートステイのリモートでのリゾートバイトは若い方、特に20代に人気がありますが、30代〜50代には長期のリゾートでのリモートワークが人気です。 なぜなら若い世代だと色々な地域に行って楽しみたいと思う方が多いのに対して、30代〜50代は子育てがあるため子どもの学校がコロコロ変わるのをあまりよく思わないため、長期間同じリゾート地で仕事をする方が多いです。 だから仕事と自分のやりたいことや子育てとの両立を普通の企業に勤めている人と比べて取りやすいです。 リモートワークは通勤時間がない! リモートワークやテレワークの1番のメリットは通勤時間がないことです。 家やリゾート地で簡単に作業を開始できるので、空いた時間を趣味や子育てに使うことができます。 だからプライベートと仕事との両立も立てられやすいです!リゾートリモートワークしながら、バケーションも同時に味あることができます。


リモートワークに適応しそうな職種とは?

やはり一番リモートに適する職種は、ITやパソコンを使った仕事です。

WEBプログラミングやライターなどいつでもどこでもパソコンさえあれば働ける仕事はとても人気です。

しかし、特にプログラミングはある程度知識がないといけない仕事なので、IT企業に勤めていたなどの実務経験がある方が採用も優先されます。

また、資格が要らずにリモートワークが出来る業種にコールセンターがあります。

今までだったら職場に行って行っていましたが、今回の新型コロナウイルスの流行により、在宅ワークを打ち出しているコールセンターの求人も増えました。

ぜひ皆さんも求人サイトを確認してみてください!


家族連れか友達一緒にどこへリゾートバイトやリゾートリモートワークしましょうか。


オススメ!伊豆半島に来たら遊方で宿泊しよう!遊方は伊東伊豆高原・大室山の富戸エリアから海を一望することができ、自然と触れ合いながら宿泊ができます。


数日から数ヶ月でぜひお泊りは遊方YUKATAの宿泊施設にお越しください!楽しくリモートワークの疲れは遊方で癒しましょう。(https://www.yukatavilla.com)




  • Twitterの遊方YUKATA
  • Instagramの遊方YUKATA
  • Facebookの遊方YUKATA
  • トリップアドバザーの遊方YUKATA
  • YouTubeの遊方YUKATA

© 2019 by Sunrise Travelling Company