伊豆でファミリーの1日満喫できるテーマパーク巡りーシャボテン動植物公園(伊豆半島のおすすめのアクティビティ・旅行プラン編)

最終更新: 2019年1月14日


伊豆半島で昔からあるシャボテン動植物公園。

大室山の麓で自然豊かな場所であり、人気の宿泊施設が多くある伊豆高原エリアに位地します。宿へチェックインする前にも、宿泊施設から帰路で寄るもアクセスしやすいテーマパークです。


さっそく駐車場に入ってビックリすることは『リスザル飛び出し禁止』や駐車場を横切るクジャクの姿。

伊豆シャボテン動物公園は基本放し飼いをしていて自由きままな動物を近くで目の当たりにできる事が目玉です。


そして園内に入ると記念に写真撮影をしてくれますが購入すると画像データもいただけるので昔とは違った今時のサービスを提供してくれます。エリアごとで鳥類やカンガルー、ポニーやダチョウなどたくさんいて、たびたびえさやりもできるのであげる動物によっては群がる可能性も高く子供にとっては素敵な体験ができるでしょう。

リスザルは幅広く園内を跳び回っているようで見れたらラッキーです!

園内放送でどのへんにいるか教えてくれることがあるので見られる可能性も低くはないです。


そして冬には元祖カピバラの湯が見れます。伊豆シャボテン動物公園の人気なカピバラは冬にはとても気持ち良さそうに温泉に浸かっていて冬至などだとイベントでゆず湯もやったりするそうです。


それと新しく園内の川をボートで探索できるアニマルボートツアーも開催しています。

こちらは有料ですがサルの山に上陸できたりと子供にとってワクワクするようなボートツアーになっています。


シャボテンのある温室はアフリカやマダガスカルなどとエリアごとにたくさんの種類のサボテンや動物がいます。温室内の動物たちもまた自由でいて面白いです。ナマケモノがいましたがガラス窓が開けられていました(が、脱走もしていません)。わたしが行った日は温室内も暑かったのでふくろうが水浴びをしていました。そしてサボテン狩りができたり可愛い鉢植えも販売しています。お土産に可愛い寄せ植えを買われる方も多いそうです。


他にも時間ごとで出演する動物が異なるショーなども参加型で面白いです。是非、ワシを腕に乗せてみたりクイズに参加して景品ももらってみてください。


園内をぐるっとまわるだけでも時間を要するので子供が楽しめる身近な動植物園です。ペットも入園ができるので家族みんなで是非楽しんでみてくださいね!


静岡県伊東市にある貸切の別荘「遊方YUKATA」は、シャボテン動物公園から3分で最高のオーションビューの立地でお客様をお迎えしました。



「遊方 YUKATA」の隠れ家的の別荘(コテージ)で、

自由自在に過ごす贅沢な休日が楽しめます。

伊東伊豆高原・富戸エリアから海が一望でき、富士山も眺望できるという絶景の隠れ家で伊豆の魅力を存分に楽しめること間違いなしです。


遊方 YUKATAのホームページ

https://www.yukatavilla.com

  • Twitterの遊方YUKATA
  • Instagramの遊方YUKATA
  • Facebookの遊方YUKATA
  • トリップアドバザーの遊方YUKATA
  • YouTubeの遊方YUKATA

© 2019 by Sunrise Travelling Company