伊豆は春に行くのがオススメ!絶景スポットを紹介

最終更新: 2019年2月15日

伊豆は春に行くのがオススメ!絶景スポットを紹介

伊豆は旅行スポットとして有名ですよね。

食べ物も美味しいですし、様々な観光スポットも存在します。

春はとくに景色が綺麗です。




桜が綺麗な名所もあり、絶景スポットを巡りながら、観光スポットで楽しむというのがオススメです。

そんな絶景スポットがたくさんある伊豆に、ちょうど春に行ってみました。

たくさんの絶景スポットを知ることができ、楽しむこともできたので、ぜひ皆さんにも知っていただければと思い、こちらに書かせていただきます。

大室山山麗さくらの里でお花見も!

こちらは満開のさくらを見ることができる絶景スポットです。

さくらの名所100選にも選ばれている場所で、約40種類の桜を9月~5月の8か月も咲き続けるのです。

なかなかあり得ることではありませんよね。

私は春に訪れたのですが、桜が満開でとても綺麗でした。

ホームページでは桜の開花情報を確認できるのでそれもチェックしてみるといいでしょう。

また、大室山山麗さくらの里の近くにはとんぼ玉作りを体験できるアンティークとんぼ玉しまむらというお店があります。

女性も子どもも楽しめるので、絶景を見ながら、とんぼ玉を作ってみるのもいいですね。

ドライブしながら楽しめる伊豆スカイライン西丹那駐車場

こちらもとても有名な絶景スポットです。

駐車場ではありますが、富士山、箱根山、南アルプスの3つを一気に一望できます。

高いところにあるので、春の風を浴びながら、秋には見られない桜と一緒に伊豆の景色を見るのもいいですね。

私もドライブしながら行ったことがありますが、晴れている時は綺麗に富士山や箱根山などが見え、山々が広がり、大自然に感動しました。

ぜひその感動を味わっていただけばと思います。

修善寺 虹の郷でフラワーフェスタに参加!

春にはフラワーフェスタが開催されており、桜がとても綺麗です。

また、夜にはライトアップされているのでとても美しい夜桜を見ることができます。

それだけでなく、体験館などもあり、陶芸ができたり、和紙の作成を体験したりと子どももいい体験ができること間違いなしです。

大人はSLに乗って、童心に帰りながら景色を楽しむのもいいですね。

私もSLに乗って、満開の桜を楽しみましたが、花びらが舞ってくる様子はとても綺麗で感動しました。

また、大人でも体験館で陶芸や和紙作りなどができるので、貴重な体験をさせていただき、とてもいい思い出になったことを覚えています。

伊豆には様々な絶景スポットが存在します。

春にしか見られない絶景もあるので、ぜひ一度旅行してみてください。



伊豆に来た際は遊方施設の利用を!

伊豆には様々な宿泊施設があります。

しかし、どの宿泊施設も他の観光客と同じ空間にいることが多いため、ゆっくりと伊豆を楽しむことができません。

また、春の景色を満足に楽しむことができない場合もあるのです。

そんな時に遊方施設であれば、富士山や海などを見降ろしながら、別荘なような空間を提供します。

なので、プライベート空間を楽しむことができ、伊豆を満喫できること間違いなしです。

春に伊豆に来た際も遊方施設をぜひともご利用ください。





伊豆に泊まるときには「遊方YUKATA」で隠れ家的の別荘(コテージ)で、

自由自在に過ごす贅沢な休日が楽しめます。

伊東伊豆高原・富戸エリアから海が一望でき、富士山も眺望できるという絶景の隠れ家で伊豆の魅力を存分に楽しめること間違いなしです。


遊方 YUKATAホームページ

https://www.yukatavilla.com


  • Twitterの遊方YUKATA
  • Instagramの遊方YUKATA
  • Facebookの遊方YUKATA
  • トリップアドバザーの遊方YUKATA
  • YouTubeの遊方YUKATA

© 2019 by Sunrise Travelling Company