top of page

【厳選】伊豆エリアのおすすめ海鮮丼3選

水産業において全国にその名を轟かす静岡県。

清水や焼津など、多くの地域で絶品の海の幸を楽しむことができます。

今回は周囲が海に囲まれた伊豆地域のおすすめ海鮮丼を3つ、ご紹介します。



1.まかない丼 【伊豆中ばんばん食堂 伊藤マリンタウン店】

まずはこちら、伊豆中ばんばん食堂さんのまかない丼です。

こちらのまかない丼は、地魚のまぐろ、サーモンなどのぶつぎりを豪快に乗せたもの。

様々な海鮮の味わいを一気に楽しめる、大人気の丼です。

卵黄と合わせて濃厚な味わいをぜひご堪能ください。


2.とろ炙り三昧丼 【本家鮪屋 伊豆高原本店】


お次は本家鮪屋さんから、とろ炙り三昧丼です。

新鮮かつ希少なとろがバリエーション豊かにのせられたこちらの一品は、板前料理店であるここでしか食べられない贅沢なメニュー。

伊豆名物のわさびを添えて、極上の海鮮丼をご堪能ください。


3. 本日のおまかせすぎ屋丼 【海鮮処すぎ屋】

写真引用 


最後は修善寺にある老舗、海鮮処すぎ屋さんのおまかせ丼です。

こちらはその日に仕入れた7.8種類のネタが日替わりでランダムに提供される、何度も楽しめるような海鮮丼です。

980円と驚きの価格も愛される理由のひとつ。


ぜひ、伊豆にいらした時は海の幸をご賞味ください。


長短期で美味しいものを食べたい、伊豆旅行したい方は、ネオリゾートホーム伊豆遊方🏡へご体験やご宿泊はご予約でキッチンが用意し、自産自消の伊豆地物を購入し貸別荘で自炊も可能です❣️

ー>予約サイトはこちらへどうぞ!


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page