オススメ海水浴場伊豆半島での東伊豆・南伊豆のトップ10(遊方より)(下田、南伊豆町、熱海、伊東)

最終更新: 5月3日



オススメトップ①ヒリゾ浜(南伊豆町)

ヒリゾ浜へは舟でしか行くことができないために全国的にも珍しくありのままの大自然が残っています。エメラルドグリーンの海とサンゴ礁、多くの熱帯魚の姿など、まるで沖縄や海外へ来たのかと思うような穴場的でプライベート感覚のビーチとして非常に人気が高いです。

近年ではハイシーズンになると入場規制がかかるほどの人気ぶりなので、是非一度ヒリゾ浜へ来てその魅力的なビーチを堪能してみてください。







オススメトップ②弓ヶ浜海水浴場(南伊豆町)

その名の通り、弓の形に1kmほど美しく弧を描く海水浴場です。日本の快水浴場100選・日本渚100選・日本の白砂青松100選など様々な賞に選ばれており、またウミガメの産卵スポットとしても知られています。その水質の良さや透明度はお墨付きです。

常時ライフセーバーが監視しており波も穏やかなためファミリーなどにも人気の高い南伊豆町を代表する海水浴場です。










オススメトップ③白浜大浜海水浴場(下田市)

伊豆半島の海水浴場と言えばこの「白浜」を挙げる人はほとんどで、若者から絶大な人気があり一番メジャーとも言えるビーチです。

花火大会や全国ライフセービング選手権なども開かれ、またサーフィンスポットとしてもとても人気なためシーズン中には全国から約40万人もの人が訪れます。









オススメトップ④多々戸浜海水浴場(下田市)

日本一綺麗な浜を目指している浜でもあり、人気で多くの出入りがありますが管理もしっかりされています。海の水質も砂浜もとても綺麗で、撮影などにも使われています。

下田の中では中規模ともいえますがサーフィンの全国大会も行われていてマリンスポーツをする人たちから絶大な人気があります。



オススメトップ⑤熱海サンビーチ(熱海市)

熱海の市街中心部にありアクセスもしやすく東京から日帰りで充分に堪能ができる伊豆の玄関口ともいえるビーチです。

夜には日本初となるライトアップを行っていて夜景も最高です。毎年、複数回行われる花火大会開には砂浜から花火を楽しむこともでき、浜辺も整備されていて恋人の聖地としても認定されていますのでデートスポットとしても人気です。




オススメトップ⑥長浜海水浴場(熱海市)

が管理している人工のビーチで、一通りの施設がそろっています。ライフセーバーも常駐していて安心なのと公園も隣接してるため家族ファミリー・子供連れに特におすすめです。

フードコート、オープンカフェから花火広場、売店やビーチクラフトも楽しめます。



オススメトップ⑦川奈いるか浜公園海水浴場(伊東市)

こちらは砂浜ではなく珍しい砂利のビーチなため足が汚れる事もなくファミリー層や子連れのママから人気の海水浴場です。テレビや映画のロケなどにも登場しました。砂利なので海の透明度が際立ちます。

特に海の家などはありませんが穴場的でプライベートな時間を堪能できるビーチとしてオススメです。



オススメトップ⑧九十浜海水浴場(下田市)

穴場的でプライベートビーチのような雰囲気で、まるで秘境と言われている知る人ぞ知る海水浴場です。

入り江になっているため波がほとんどなく大きなビーチではないので、子連れでも目が届き安心です。両サイドが岩場になっており磯遊びや磯釣り、ハイキングなども楽しめる伊豆らしいと言えるビーチです。

周囲の穴場的雰囲気やビーチへと続く道がワクワクすると、都会の騒々しさから離れるにはまさにオススメなビーチです。



オススメトップ⑨田牛海水浴場(下田市)

とてもキレイな水質の田牛(とうじ)海水浴場はもちろんですが、神秘的な洞窟の竜宮窟や天然のサンドスキー場など、自然を堪能できるスポットが周辺に多いことが有名です。

公共機関で行けることが少ないため、あまり混雑することもなく静かに美しい海を堪能したい方にオススメです。運が良ければシュノーケリングで天然のエイを泳ぐ姿を見る事もできるほど神秘的と言える景色が満喫できます。



オススメトップ⑩外浦海水浴場(下田市)

入江にあるとても穏やかなビーチで、下田の数ある海水浴場の中でも波が立たないと言われています。そのためサーフィンも禁止されており安心安全だと、お子様の海デビューにも最適な海水浴場です。子供連れのファミリーや女性から圧倒的な支持が高い海水浴専用のビーチです。

また区営の食堂があり、近くの旅館では炭火焼きのサザエやアワビを販売するなどご当地グルメが楽しめるのも人気の1つです。





のトップ⑩全ての海水浴場のちょうど中心部にあたる位置にネオリゾートホーム 遊方 YUKATAはあります。どのビーチにもアクセスしやすく、遊び疲れた体を充分に癒すプライベートな宿泊施設となっております。海水浴はもちろんのこと、ビーチにて行われる花火大会も多いこの伊豆諸島へ是非お越し下さいませ。



そして、お泊りは遊方YUKATA施設に決まり!

遊方YUKATA施設もここで

子どもも大人もゆっくりと家族の時間を過ごすことができます。

ぜひお泊りは遊方YUKATAの宿泊施設にお越しください!

(https://www.yukatavilla.com)









  • Twitterの遊方YUKATA
  • Instagramの遊方YUKATA
  • Facebookの遊方YUKATA
  • トリップアドバザーの遊方YUKATA
  • YouTubeの遊方YUKATA

© 2019 by Sunrise Travelling Company