top of page

食欲の秋。伊豆特産の絶品のしいたけを堪能

更新日:2022年10月28日

すっかり気温も落ち着き、既に10月の秋になりましたね。

秋と言えば食欲の秋。

今回は静岡は伊豆にある、秋に食べたい絶品グルメを紹介していきます。

<しいたけ>




しいたけは伊豆における代表的な秋の味覚です。

温暖かつ降雨量の多い伊豆はしいたけの栽培にとって理想の環境であり、

江戸時代からその文化は刻々と受け継がれてきました。




伊豆のしいたけは原木栽培といい、森の中で育てられたものです。


そのため通常の菌床栽培のしいたけよりも肉厚で力強い歯ごたえ、

芳醇な香りを持ちあわせています。






伊豆・村の駅ではそんな肉厚で風味豊かなしいたけのグルメを堪能することができます。



「THIS 伊豆しいたけバーガー」はハンバーガーの具材として、余すことなく伊豆のしいたけを用いた一品。




ジューシーな食感と豊富な旨味が

お肉にも劣らないインパクトあるハンバーガーです。

原木栽培の伊豆産のしいたけ入れ、

肉厚でとても美味しいですよ!







炊き込みしいたけご飯

こちらはお土産として販売されている、「炊き込み椎茸ごはんの素」を使って作られた、炊き込みご飯。

しいたけのエキスををお米が存分に吸収した、香り高い一品です。

秋に食べるグルメといえば真っ先に出てくる炊き込みご飯ですが、何杯でもおかわりできてしまう人気商品です。



その他にも伊豆・村の駅では多くの特産品を揃えていますので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。




長短期で美味しいものを食べたい、伊豆旅行したい方は、ネオリゾートホーム伊豆遊方🏡へご体験やご宿泊はご予約ください!キッチンが用意し、地物を貸別荘で自炊も可能です。

ー>予約サイトはこちらへどうぞ!





閲覧数:3回0件のコメント

Comentários


bottom of page