top of page

伊豆半島でドライブを楽しもう!伊豆の絶景が堪能できるおすすめの穴場スポットをご紹介

都内から車か電車で約3時間で行ける伊豆半島には、気軽に絶景を楽しめるスポットが存在します。季節は秋になり、過ごしやすい季節になりましたね。伊豆半島は、季節によって表情が変わり、何度訪れても新鮮味を感じられる観光地です。日々忙しく過ごしている方も、たまには日帰りで行ける観光地へドライブするのもいいのではないでしょうか。そこで今回は、伊豆半島で絶景が堪能できる、おすすめの穴場スポットをご紹介します。


南伊豆にある人気絶景スポットとなっている「あいあい岬」をご存知でしょうか。海風が気持ちよく、開放感のある断崖絶壁から伊豆の景色を眺望できます。あまり混雑していないため、観光するには穴場のスポットです。それでは、「あいあい岬」のおすすめポイントを紹介していきましょう!


①伊豆七島が見渡せる絶景を堪能

天気の良い日に訪れると、伊豆七島が見渡せ、雄大な絶景を楽しむことができます。夕暮れ時になると駿河湾の海岸線に沈む夕日が美しく、夕日の名スポットとも言われています。


②駐車場の利用が無料

駐車場が無料で利用できるので、時間を気にせずゆっくりと過ごせるのも嬉しいですね。また、駐車場からも雄大な海の景色も眺めることができます。


③ユウスゲ公園を散歩

「あいあい岬」からほど近くに「ユウスゲ公園」があります。石廊崎の港から出る遊覧船を眺めたり、海を眺めながらゆっくりと散歩をするのもおすすめです。



日本政府は令和4年10月11日、新型コロナウイルス対策としての入国制限を大幅に緩和され、外国人の個人旅行客の入国を解禁し、入国者数上限も撤廃し、「全国旅行支援」なども始め、コロナ禍からの国内の観光需要、経済再生に向けた「ウィズコロナ」の取り組みを加速しますね。


限られた旅行日程で観光をするには、おすすめの穴場スポットです。都会の喧騒から離れ、自然豊かなスポットにドライブに行きリフレッシュ!ぜひ家族や大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか。


1日足りなく、長短期で伊豆旅行したい方は、ネオリゾートホーム伊豆遊方🏡へご体験やご宿泊はご予約ください!

ー>予約サイトはこちらへどうぞ!

伊豆遊方貸別荘


bottom of page