top of page
怜玢

䌊豆半島で䞀番歎史深い枩泉の巡りヌオススメの玅葉モデルコヌス䌊豆半島のおすすめのアクティビティ・旅行プラン線

曎新日2019幎1月12日


倚くの枩泉郷を有する䌊豆半島で䞀番歎史深い枩泉なのが修善寺です。修善寺は倧倉知名床のある枩泉郷なので皆さんも䞀床はその名を耳にしたこずがあるのではないでしょうか。

​

          䌊豆高原からも車で1時間ほどで到着するので、䌊豆半島の芳光の拠点ずしおも䟿利な堎所にありたす。


修善寺でのオススメのモデルコヌスは、たず日枝神瀟を参拝した埌、埒歩で玄10分ほどの堎所にある枡月橋ぞ行き、指月殿を芋孊しおから有名な竹林の小埄を散策し、楓橋や滝䞋橋などの橋を枡っお最埌に独鈷(どっこ)の湯ぞ行くずいう方法が䞀番効率良く回れお、曎に修善寺の魅力を十分満喫できるず思いたす。特に恋愛のパワヌスポットにもなっおいる枡月橋は写真撮圱の絶景スポットでもあるので、若いカップルや女性客で賑わっおいたす。枡月橋の䞋を流れる桂川の枅らかな枅流の眺めを是非お楜しみください。この蟺りには小さなお土産屋さんも点圚しおいたすので、枩泉饅頭などのお土産を買うこずもできたす。


そしお、マむナスむオンに包たれ自然の䞭でゆっくりず癒しの空間に浞れる竹林は歩道も敎備されおいるのでお散歩に最適です。竹林の䞭はひんやりずしおいおずおも涌しいので、これからの季節に行かれる方は䜕か矜織るものを持っお行った方が良いでしょう。


たた、修善寺では玅葉も楜しめたす。䌊豆で最倧芏暡の玅葉の名所、「虹の郷」ではもみじ林があり、園内の日本庭園やフェアリヌガヌデンでも玅葉を芳賞するこずができたす。修善寺駅からバスで玄20分で到着する虹の郷ですが、テヌマごずに゚リアが分かれおおり、「䌊豆のむら」以倖にも「むギリスむら」、「カナダむら」、「むンディアン砊」など和ず掋の雰囲気を味わうこずができる珍しい斜蚭です。子䟛だけでなく倧人も満喫できるオススメのスポットなので、秋の芳光シヌズンに是非䞀床蚪れおみおください。



閲芧数1回0件のコメント
bottom of page