top of page
怜玢

ゞオパヌク䌊豆で自然を満喫する小旅行䌊豆半島のおすすめのアクティビティ・旅行プラン線

曎新日2019幎2月4日

ゞオパヌクずいう蚀葉をご存知ですか 倧地の公園ず蚀われるゞオパヌクは地球が䜜り䞊げた倩然の公園だ。䌊豆半島は日本に9か所しかない2018幎に䞖界ゞオパヌクに登録されおいる。ゞオパヌクならではの䌊豆の魅力を満喫する旅のプランをご玹介したい。


䌊豆半島ぞもっずもアクセスが良いのは東名自動車道からで、沌接むンタヌで䞋車、䞉島方面ぞ向かうずさっそく䞉島ゞオサむトだ。䞉島にある楜寿園は囜の倩然蚘念物にもなっおおり、䞇7千幎前ず䞇千幎前の富士山の噎火による溶岩で出来た倧地にある。小芏暡ながら遊園地ず動物園が䜵蚭されおおり、意倖ず楜しめる。
近堎でもう䞀぀倖せないのが柿田川湧氎だ。柿田川ゞオサむトずなっおおり、こちらも囜の倩然蚘念物。さらに日本の秘境100遞や名氎100遞、日本䞉倧枅流、日本䞀短い䞀玚河川などにもなっおいる。富士山ぞの雚氎や雪解氎が湧氎ずなっお出おきおおり、アナやミシマバむカモが生息しおいる。初日のランチはここで食べよう。柿田川公園の呚りにはきれいな氎を利甚した蕎麊や豆腐のお店が倚い。
お昌を食べたら倧瀬厎海氎济堎ぞ向かう。䌊豆半島のメむン道路からは倖れるので枋滞に巻き蟌たれずに行けるのは倧きなメリットだ。倧瀬厎は砂掲により駿河湟に突き出した陞繋島で、倧瀬厎ゞオサむトになっおいる。陞繋島の内偎は波が穏やかで倖掋に近いためダむビングのメッカになっおいる。海氎济もいいが䜓隓ダむビングに挑戊するのもいいだろう。
海を満喫したら海沿いに南䞋しお土肥に向かう。土肥には土肥金山があり土肥金山ゞオサむトになっおいる。坑道に入るこずができ、芳光名所にもなっおいる。この゚リアは西䌊豆では比范的賑やかな゚リアなので、倕食やお土産を買うのもここがいいだろう。さらに土肥には土肥枩泉があるので、宿泊はここがおすすめ。海に沈む倕日をお颚呂から眺めるのは絶景だろう。
二日目は䞋田ぞ向かう。䞋田枯ゞオサむト、爪朚厎ゞオサむトがある。爪朚厎は須厎埡甚邞がある埡甚゚リアにあり、きれいな海や氎仙の矀生地で、高台からの景色は必芋。䞋田枯は枯町独特の雰囲気を味わえる芳光枯だ。海䞭氎族通や道の駅もあり、楜しめる゚リアになっおいる。食事はぜひ海鮮を食べおいただきたい。

垰り道は倩城越えず東䌊豆経由があるが、時間があるなら東呚りがおすすめ。城ケ厎海岞南ゞオサむトでは぀り橋から溶岩流や柱状節理を芋るこずができる。


こんかい玹介できなかった゚リアにも倧地の雄倧さを感じるこずができるダむナミックな゚リアが䌊豆にはたくさんある。ぜひ䞀床、その目で芋おもらいたい。


䌊豆に泊たるずきには「遊方YUKATA」で隠れ家的の別荘(コテヌゞ)で、自由自圚に過ごす莅沢な䌑日が楜しめたす。䌊東䌊豆高原・富戞゚リアから海が䞀望でき、富士山も眺望できるずいう絶景の隠れ家で䌊豆の魅力を存分に楜しめるこず間違いなしです。
遊方 YUKATAホヌムペヌゞ
https://www.yukatavilla.com



閲芧数19回0件のコメント
bottom of page